catch-img

技術系の情報を発信していきます

初めまして。CONEXIO Smart Ready IoT ブログ担当 H です。

今月より、本ブログの技術系記事を担当することになりましたので、簡単に自己紹介させていただきます。

私の主な業務は、IoTゲートウェイ CONEXIOBlackBearやArmadillo-IoTを用いたシステムのソフトウェア開発で、クラウドシステム構築やBIツール連携(MotionBoard)をやることもあります。ソフトウェア開発でよく使う言語は、Python、JavaScript、C/C++などです。個人的な趣味として、電子工作等のDIYをやっており、ソフトだけでなく、ハード(電子回路製作)も好きです。ときどき知り合いから頼まれてシステムを作ることもあります。

さて、このブログを担当するにあたり、まずは、エッジAIに関連する新技術や、コネクシオ製品であるエッジコンピューティング・ゲートウェイ CONEXIOBlackBearを使って、それら技術を試してみる、といった内容を発信していきたいと思っています。いわゆるTech Blogです。

CONEXIOBlackBearは、搭載されたGPUを活用してAIをはじめとした高度なエッジコンピューティングのアプリケーションが実現可能です。しかし昨年リリースされた新しい製品ですので、こんなことができるとか、こんな使い方ができるとか、まだまだこれから発展していくところです。いろいろ試したり、知ったりした情報をこのブログで発信していくことで、コネクシオのIoTソリューションやBlackBearが気になっている開発者の方や、まだ知らない方に、魅力を伝えていけたらいいなと思います。

というわけで、今後どうぞよろしくお願いします。


ブログは担当書き手の個人的感想を述べるもので、コネクシオ株式会社を代表する意思表示をするものでは有りません。

H

H

コネクシオ株式会社・IoT開発担当者
コネクシオのソリューションが5分でわかる!
工業・農業・オフィス・車両・インフラなど、
各分野から抜粋した代表例をご紹介
ご質問やご要望はこちらから
お気軽にお問い合わせください

閉じる
製品情報
最新記事
サイト内検索