資料ダウンロード
お問い合わせ
ソリューションから選ぶ
ポンプ設備の安心パック
回転機のAI予知保全
メーター読み取り
装置機器の遠隔監視
Scene Analytics
AR設備保全ソリューション
冷温庫の遠隔監視
シリーズから選ぶ
【課題に寄り添う】カスタムシリーズ
【低価格で即導入】らくらくシンプル シリーズ
製品一覧
CONEXIOBlackBear
よくあるご質問
English
Armadillo-IoT G3Lとは
Armadillo-IoT G3L スペック・詳細
IoTプロダクト
ミスター省エネシリーズ
IoT導入事例
イベント・個別相談会
【9/8開催】今知っておくべき現場機器データのIoT利活用方法!
バーチャル展示会2022
お役立ち資料
ブログ
パートナー 一覧
加盟協議会一覧
製造工場における新たな価値とは?
自社製品に付加価値をつけるには?
製造業において、良い品質の製品を作りさえすれば売れる時代は終わり、これからは購入後の利用体験まで考えていくことが重要となります。
先進的な企業の一部はこの変化にいち早く対応しており、製品を販売して売り切りの売上をつくるだけではなく、
製品をサービスとして顧客に提供するようなビジネスモデルへの変革
を遂げています。これをサービタイゼーションと呼び、本書では製造業のサービタイゼーションを実現するうえで重要なポイントの一つであるIoT活用について解説します。
【こんな方におすすめの資料です】
製造業において、新たな価値を創出していきたい
"サービタイゼーション"に興味があるが、どのような機器を使ってどのようにデータを集め、どう活用すればいいかわからない